コロナ以来、久々の満席御礼!W杯予選のパレルモのスタジアムも映画館も

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

昨夜、サッカーのW杯予選がありましたが、会場はパレルモだったんですよー(イタリア代表負けちゃいましたねぇ…残念)。

朝から部分的に厳戒態勢だったり(スタジアムの周り)、ヘリコプターがバンバン飛んだり。だからと言って街全体が盛り上がっていたわけでもなく…我が夫婦は、試合開始時刻に始まる映画を観に行っておりました。

パレルモのスタジアムがコロナ前の懐かしい雰囲気に!

集まった友人たちは「今夜、W杯の予選だねー」と誰かが言えば、「え?そうなの?」と知らなかった人もいました。まーそんなもんですよねぇ^^;。←本戦に進めばまた話は変わるw。

▶︎試合前のワクワク最高潮のパレルモスタジアム前の様子

で、聞くところによると一部のお店は、閉店にもしていたらしいです。

「なんで?感染対策?」と聞くと「フーリガン対策じゃない?スタジアムの観客か4月の解禁待たずに100%OKになったし」と。

▼そうなんですよね〜満席御礼でした!

ほんと、すっかりコロナ終わった感…ですね(最後の最後でかかったピンキー(夫))。

※感染状況としては、ちょっと増えた?ムードもあったけど、微増微減で一定…オミクロン2は半数くらいに増えてきてるみたいですが。

映画館はグリーンパス&FFP2マスク義務継続中

映画館も、人数制限なし!

満員御礼ギッチギチでしたが、一応、今もグリーンパスチェックとFFP2マスクは義務。ちゃんと守って全員着用です。

友達が監督したドキュメンタリー映画の試写会でした。4月からNetflixで配信されるそうですよー。日本でも配信あるかな?また詳細がわかったらおしらせしますねー。

外マスク義務はないから、外に出ると「プハー!」とマスク外す人がほとんど。

そして、予選敗退を知る…(涙)。

おかげで(?)街はシーンと静まりかえり、静かで綺麗な夜でしたw。

平和色にライトアップされたマッシモ劇場

あとは終戦。というかロシアの撤退!早く平和が戻りますように…。

どうぞよい週末を!
Buon week-end!

あ!ちょっと待って、クリッククリック↓飼い主の励みになってます。グラッツェ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました