極ウマ!”マグロと豚のパテ”と世界の希少チーズde居酒屋ボン

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

そんなわけで…憧れのブラチーズ祭りで爆買いしたチーズ。おすそ分け&居酒屋ボンで日々消費されてます。んー幸せ。

チーズナイトの救世主、マグロと豚が出会ったフランスの島の味

こちら、昨夜の居酒屋ボンの様子。

雑すぎて、何が何だかわかりませんが…チーズ各種と口直しサラダ数種です

テーブルに乗り切らないチーズたちが、まだまだ冷蔵庫で控えております。んー幸せ…いや、もうチーズはええんじゃ…な気分にもなっていたりもして。。。

そんな中、お土産でいただいた極ウマのパテが救世主になりました。

フランス産の豚とマグロのパテ!

これ!ずっと食べたかったんです!

ブルターニュ地方の小さな島、グロワ島の小さな会社グロワ・エ・ナチュールの名物パテ「ル・パテ・マリン」。豚とマグロのナイスなコンビネーションを缶に閉じ込めた逸品です。

グロワ島、ファビニャーナ島みたいなとこかしら(マグロ缶の発祥の地)。

目は口ほどにモノを言うボンの熱い視線

テーブルから降り注ぐ、チーズとマグロと豚の香り…。居酒屋ボンの看板息子も落ち着きません。

毎度、最も優しい人(ほだされやすい人)のサイド(脇の下)にがっちりポジショニング。「俺、ココんちの子になるから」と言わんばかりに、がっちりアゴ乗せして、飼い主がいくら呼んでも微動だにしなくなります。

なに?何が欲しいの?と聞かれるボン先輩
「それ」と目で答える

…最少限の動きだけで、要求を通そうとするとは、エコだなw。

「要求吠え」をすることはあまりないですが、じっと目で訴えることはよくある…シチリア犬。無口だけど、主張はします。いかにも、シチリア的…。

そうして、パンのかけらをちょっとだけもらって、大満足w。控えめですw。

全員ドン引き〜?!からの1番人気フランス産チーズ

ストリコ・リベッレ、乾草だけで育ったブルーナ・アルピーナ・オリジナーレ、絶滅品種のヤギ入りフォルマッジェッラ、ブルガリアのカプリーノ、スペインのハーブまみれペコリーノ、2年もののゴーダなどなど…覚えるのも大変。

チーズの世界も奥が深い…

名前が混乱しますが、どれも個性的ながら食べやすいチーズを経て、次のステップに入刀したのは、見た目も閲覧注意のフランスチーズ

カビのような毒々しい色合いは、各種ハーブ。切ってみると、中の色もこわい!

「なにこれ、キャラメル?」「腐ったガムみたい」(ひどいw)と、口々に感想を述べつつ、勇気を出して、おちょぼ口でひとカケラ…。

味わい深くて美味!
フランス…素敵(ため息)。

世界のいろんなチーズを少しずつ。楽しい夜でしたが、全体的にタンパク質を摂りすぎた感があるので、週末は山に登ろうと思います…。

チーズ、面白いねぇ。でも、梅干しの世界見本市とかあったら絶対行くよー(←胃モタレ)。

皆さまもどうぞ消化に良い週末を!
Buon week-end!

コメント

タイトルとURLをコピーしました