保護犬ボン、初めての家で初めての夜

保護施設での顛末は、カテゴリー:生い立ち/出会いをどうぞ♪

犬なのに猫背のままかたまっていたボン。

なんとかリラックスしてもらおうと、用意していたハウスへ移動してもらうも、なかなか緊張は解けない様子でした。

慣れたカニ―レ(保護施設)から移動するだけでも、恐怖&ストレスだったはず。その上、初めての車、初めての家、初めての人間…。

ま、そりゃリラックスするのは、無理か(;´Д`)ノ!

初日はそーっとしておいて…彼のペースで「ここは大丈夫そう」と感じてもらうしかありません。

夜になり、ちょっと落ち着いた様子で寝てるところをパチリ。

カニーレでたくさんの仔犬たちと過ごしてただけに、1人寝はさびしかろうと、ぬいぐるみを添えてみると…いつのまにか、ちゃんと手を添えてた。誰も教えてないのに賢いw!

ふーん。ワンコもこうフワッとモフッとしたものがそばにあると、安心するもんなんですね。

しばらくして、再び覗いてみると…。

え?枕にしてる(ㆁωㆁ)?!​​​​​​​

ピロッ(●´З`●)♪

頭の重さに耐えてくれてありがとうw。

ピンクの肉球(o´ω`o)​​​​​​​♡萌~♪

などと、萌え萌えした夜から2日後。

すでに、これwww。

急速に慣れてくれたようで、ホッとしましたよw。


いつも読んでいただいてありがとうございます!
二つのランキングに参加中です♪
ポチポチッとクリックしていただけると嬉しいです♡ Grazie!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

保護犬ボン、初めての家で初めての夜
ボン先輩のFBページで、ブログやInstagramの更新情報をアップ中!いいねでCHECK IT OUT!
スポンサーリンク
アドボン1
アドボン1

この記事をシェアする

ボン先輩をフォローする