ボン、初めてのイタズラとトイレ問題

<前回の初めて>

ボン、初めての首輪とリードで初散歩
<前回の初めて> バルコニーに上半身?しか出せないビビりなチビボン。天気も良く、咳も8割方治まった4日目。人(犬)生初めての首...

風邪もまだ治りきらないままでしたが、そしてちょっとした騒ぎになりつつも、お散歩に連れ出したのは、ひとえに…アレのためもありました。

アレ=トイレ問題。

男子ですし、どれくらい大きなワンコに成長するかわからないですし、外でしてもらうようにならないとね。

保護施設での顛末は、カテゴリー:生い立ち/出会いをどうぞ♪

ま、初回からはムリか…とは思ってはいましたが、その後もなかなか外ではムリな様子。

クンクン匂いを嗅いで、ベストなポストを探してる風ではありますが、人や車が通ったり、ハトがパタパタしたり…するたび集中を失って…断念。

そして家に帰ってくると、ホッとするのかどちらも快調に放出してくれます…( ̄ー ̄;。

しかもどこでモヨオスか、予測不能ときたもんだ!なので、床全体に新聞紙を敷き詰めて広範囲対応。イタリアにも「トイレシート」はありますが、広い範囲には新聞紙が便利。

↓今日のニュースを読んでいるわけではない。

新聞…カサカサ、ガサガサ…なんだかおかしな音がする。

最初は遠慮がちにカミカミビリッとやっていましたが、

んぐぐ?

んぐぐぐぐ?

ヤバい!これ、面白い!

ひゃー♪

きゃっはー♪

楽しー♪って寝るなーw!

”トイレはじめ”の時期は家の中でしても、それは粗相ではない。怒ると、排泄自体が悪いことだと認識してしまうとか、なんとか。家の中でのびのびできるようになれば、外でできるようになるのも早いはず。。。

そう、だから、自由に親しんで!その新聞はキミのトイレだからw!

早く外でもできるようになるといいね♡(片付けも楽だしさ!)

楽しく遊んで、心もちょっと開いてくれたかな?


いつも読んでいただいてありがとうございます!
二つのランキングに参加中です♪
ポチポチッとクリックしていただけると嬉しいです♡ Grazie!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ボン、初めてのイタズラとトイレ問題
ボン先輩のFBページで、ブログやInstagramの更新情報をアップ中!いいねでCHECK IT OUT!
スポンサーリンク
アドボン1
アドボン1

この記事をシェアする

ボン先輩をフォローする