チビボン、初めての地中海!とイマボン近況w

<前回の初めて>

ボン、初めてのイタズラとトイレ問題
<前回の初めて> 風邪もまだ治りきらないままでしたが、そしてちょっとした騒ぎになりつつも、お散歩に連れ出したのは、ひとえに…ア...

2月だというのに、コートを着てると汗だくになるポカポカ陽気の日曜日。パレルモの海岸公園に行ってきました。

枯れ木に集うイタリア人グループや、芝生にゴロゴロ転がってイチャイチャするカップルや、滝汗流して走る人たちが大勢。お天気が良くなると、ワラワラと外に出てくる。。。わかりやすい人たちです。

だだっぴろーい芝生に戸惑う仔犬…。

尻尾はずっと垂れ下がったままです(^o^;)​​​​​​​。

海に近づいても、ノリがイマイチ。

海は青いし、空は高い。

知っていれば気持ちいいけど、生まれて初めてみる海は…やっぱりコワいのでしょうか?

難しい顔してじーっとしたまま、「こーゆーとこもあるんだなー」と理解に努めているかのよう。

仔犬は、キャンキャングルグルグル(回転)キャンキャンするものかと思っていましたが、全体的にとても静かなボンちゃん。繊細?慎重?犬の性格もいろいろ。

どんな子に育つのかなーと心配しましたがねぇ、ええ、ものすごい丈夫でエラソーな犬に成長しましたw。

「ハイ。」

え?ちょっと(# ゚Д゚) !!!

最近、気づくとちゃっかり椅子に座ってる…。「なんで俺だけ床なの?」って疑問の目をしばしば向けてきてはいましたが、自ら解決の方向に邁進するとは、なかなか自発性が合ってよい。とか言ってる場合ではなく~(一応)叱ります(´ε`;)。

すると、すごい勢いで飛び降りて、椅子が倒れちゃってガッターン!!…その音にビビって足元で震える…の繰り返し。イマボン、ビビりは相変わらずですが、あの慎重さはどこへ消えたのでしょう?

* * * * *

今年は動画付き♪で現地の様子をヴァーチャル体験
シチリアツアーレポートまとめ


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ブログランキングのイタリア(生活・情報)と新しく犬 海外生活に参加しました♪
ポチポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♡ Grazie!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

●●●お知らせ●●●
翻訳させていただきました♪

イタリア人が見た日本や日本人って?!
思いのほか素晴らしい!!

人気DJラ・ピーナ著
『I ❤ TOKYO(アイラブ東京)』日本語版


イタリアで驚異的ベストセラーになった日本紹介本の日本語翻訳版。
アマゾンほか、全国書店にて絶賛発売中です!

…裏話や関連話はこちら( ̄∀ ̄)♪>>>書籍『アイラブ東京』

スポンサーリンク
アドボン




アドボン




この記事をシェアする

ボン先輩をフォローする