ボン、初めての首輪とリードで初散歩

<前回の初めて>

ボン、初めてのバルコニー(ただし半分)
保護施設での顛末は、カテゴリー:生い立ち/出会いをどうぞ♪ ややヤンチャ犬の片鱗を見せつつ、ぐっすり初めての夜を過ごした翌日は、パレル...

バルコニーに上半身?しか出せないビビりなチビボン。天気も良く、咳も8割方治まった4日目。人(犬)生初めての首輪をつけて、いよいよ外に出てみることに!

保護施設での顛末は、カテゴリー:生い立ち/出会いをどうぞ♪

外に出るまで…がなかなか大変

首輪をつけようとすると、怖がって逃亡していたボン。朝のやや寝ぼけたところを狙って、カチッとはめてみました。

さあ、出かけよう!

家の中のザワザワした雰囲気を感じ取ったのか、早くも大混乱。リードをつけようとしても、ネズミのように逃げるわ、やっとつけても引っ張っる引っ張る(玄関と反対方向に)。最大限の力で拒否られました。

「もしかして…保護施設に連れ戻されると思ってるのかも…?」

ピンキー(夫)がそんなこと言うもんだから、…シーン(iДi)となってしまいましたが、そうは言っても、このままではずっと外に出られない!

出かけて、そして戻るのだから!

抱っこして、外まで一気に連れ出しました。

ヒ~((*д*))!!!

はい、外です!ポンと地面に置いてwみる。

大丈夫そう?

うん、ダメそうw。

ビビりまくりでしたが、だましだまし近く…100mも離れていない近くの広場に行ってみました。

ビクビクして上手く歩けないし、引っ張るのもカワイそう。

落ち着くまでちょっと日向に置いてみましたw。

全体的に「納得できない」って顔をしていましたが、おや?クンクン、なんだかいい香り?

あ、なんだか気持ちいい。太陽も当たってきたよ。

うん。いいかも!外!

何か、彼の中で理解が進んだんでしょうか?ちらりと自信のようなものが顔を出したようです。

とあるお店の鏡張りの壁沿いで、しばし自分の姿に見入ったりもしてw。これも、初めてみる自分の姿?かも。

「え、誰、このイケメン…」

他の犬におびえて固まったり、気になる匂いに集中して立ち止まったりしましたが、鏡の前が最も動かなかったw。

太陽と自分が好き。なんて、やっぱりシチリア犬なのねー。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
二つのブログランキングに参加中です♪
ポチポチッとクリックしていただけると嬉しいです♡ Grazie!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ボン、初めての首輪とリードで初散歩
ボン先輩のFBページで、ブログやInstagramの更新情報をアップ中!いいねでCHECK IT OUT!
スポンサーリンク
アドボン1
アドボン1

この記事をシェアする

ボン先輩をフォローする