犬もわかってる、ゴミ祭り後の「オ、オレじゃないから」顔

スポンサーリンク

さてさて、昨日の午後のこと。ギックリ状況もだいぶ良くなってきたので、大型スーパーに買い出しに行ってきました。

…バカンスから戻ったばかりで、家に何もない状態になるのは、きっとどこの家庭も同じこと。赤黒く日に焼けた家族連れで大混雑してました。

シチリアの家族連れとは…2、3人ではなく、5、6人。祖父母+夫婦+子供数人以上がデフォルトですw。

シチリア家族のおかげで時間がかかったスーパーから帰ると

そんないくつもの大型グループが、周りの客の存在をまったく意に介さずに、広がって歩き、気ままに止り、喧々諤々で相談しあい、泣いたり笑ったりケンカしたり…。

うるさい上に、まともに歩くのも大変です。ゆえに、いつも以上に時間がかかってしまいまして。

はたして、お留守番のボンさんは、
大丈夫だろうか?

家に着き、「ただいまー!」と扉を開けると、
こんな顔が待ってましたw。

「お、俺じゃないから…」

え?

…さては、やらかしましたね?

慌てて家の中を点検すると、あったあった。
床にちらばったゴミ。
紙ゴミだけなので、被害は少なそうですが…。

キミ、ゴミ箱をひっくり返して、

ゴミ箱祭りを開催しましたね?!

「オレじゃないから」な顔して隠れても、オレだから

なんでしょうかね、2回続けて…。

▼前回

ゴミ箱祭りは、好奇心から。

と、言いますが、介護疲れのストレス発散でしょうか。飼い主のギックリ腰であんまり遊べてなかったから、退屈してたからかもしれませんね。

だとしたら、ゴメン。
でも、ダメだから!
(本人もわかってるね^^;)

コメント

  1. ナツコ より:

    ひゃあ〜ボンちゃん、なんて人間くさい表情!本当に犬なんでしょうか?!笑
    垂れた耳と、目が泳いでる(?)とこが、マズイ!って思ってる感じですね。。笑
    気を引こうとしてるとこがまた、いじらしい先輩❤
    ボンちゃん表情がとっても豊かですね。
    バーチャル・ボンちゃん体験で、癒し、頂いてます(*^^*)

    • sawabon より:

      >ナツコさま

      あはははww目が泳いでる!たしかにwwww。ごまかそうとしてる感満載ですね。
      気を引こうとしてたんですかねー(疑惑)。一人で後先考えずに「イヤッホゥ!」ってお楽しみだったかと勝手に思ってしまいましたが、もし気を引こうとしてたなら…かわいそう!ごめん><!ですね。。。
      つたない(?)ボン画像でお楽しみいただけて光栄で〜す^^v。

タイトルとURLをコピーしました