ラジオ体操からの寝たきり生活2日目

どうも皆さま、ボンジョルノ〜〜(´o`)〜。

長めの仕事をようやく入稿して、
気も晴れ晴れ!だった昨日の朝。
…でも、だいたいこの後、体調崩すんだなー。

長めの仕事が終わる→体調崩すのスパイラルから、
そろそろ本気で抜け出さないといかんなー。

などと思い、兼ねてから気になっていた、

ラジオ体操を始めることにしました。

ネットで調べると、ラジオ体操って、すんごい優秀!らしく、
本気でやってる人も結構増えてきているとか。
ダイエットにも体力増強にもストレス解消にもなるとな?

歴史なども調べつつ(明治時代くらいからあるのかと思いましたが、ラジオ体操っていうくらいだからラジオが普及してからのこと。戦前に郵便配達員が全国に”振り付け”を広めたらしいです。郵便配達員!)、Youtubeで見つけた動画でさっそくスタートしました!

ピンキー(夫)もボンさんもなぜか参加してきて、
必死に振りについてこようとするのだけど、
なかなかwww。

やはり幼い頃に脳のどこかに埋め込まれた経験がないため、
ぜんっぜんついてこれないのですw。
(ボンさんは、お気に入りのタコを持ち込んでプーピー言わせただけですが)

はっはっは!
日本国民が誇る三つ子の魂を見よっ!

と、嘲笑していたのですが、
ピンキー(夫)が、騒ぐ。

「早い!これ、早いよ!」

…たしかに、聞き覚えのあるリズムと比べると、
ちょっと早いか?
タンタ〜カタカタカ、タンタ〜カタカタカが、
タンタカタカタカ、タンタカタカタカな感じ。

しかし、そんな微妙なリズムの変化にも、
柔軟についていく三つ子の魂。

「足を開いて、斜め下!
弾みをつけて、柔らかく〜!
ゴーロック…」

グキッ(▼o▼)!

オ、オオゥゥゥ。。。

…やっちまった…ギックリ腰…。

これは、マジなやつ。
そして、ヤバいやつ。

完全にブロック!

しばらく弾みをつけて柔らかく、
斜め下に上体を曲げたままでジッとするしかない。
明るいアナウンサーの声が、
「腕を振って、足を曲げ伸ばす運動〜♪
イチ、ニ、サン、シ…」が虚しく響渡る…。

そろそろと上体を立てられるようになってから、
笑いをこらえているようにしか見えないピンキー(夫)に引きずられ、
ベッドヘ移動して、早2日。

まず冷やす、そして、安静にしておく。
動けるようになったらできるだけ動く。
という、セオリー通りにしてみたところ、
立てる&ヨボヨボ歩き。はできるようになったけど、
座るのが大変。
(今もベッドでクッションを背にエラソーにして書いてます)
なんでだろう?なんか間違ってた?

今日からホームドクターの電話相談により、
ボルタレンの湿布薬を貼ることになりました。

(↓写真はイメージ。こんなに腰を曲げられていいなぁ。)

別嬪さんがすっきやねん️ #ボン先輩 #イタリア男子 #雑種犬 #元保護犬 #いぬばか部 #いぬら部 #犬旅 #ilovemydog #muttstagram #lovelypets #cane #vacanza #eolie #sicilia

ボン先輩のInstagramより

人生2度目のギックリ腰。
1度目は、たしか、ヨガ中でありました。
カラダに良さそうなことしようとすると、こう…。
どーゆーこと?!って感じ。。。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
二つのブログランキングに参加中です♪
ポチポチッとクリックしていただけると嬉しいです♡ Grazie!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ラジオ体操からの寝たきり生活2日目
ボン先輩のFBページで、ブログやInstagramの更新情報をアップ中!いいねでCHECK IT OUT!
スポンサーリンク
アドボン1
アドボン1

この記事をシェアする

ボン先輩をフォローする

コメント

  1. Ruriko より:

    sawaさ~ん 大丈夫ですかぁ~?

    ほんとにお嬢様体質なんだから(笑)
    失礼、笑い事ではありませんね^^;

    ピンキーさんとボンちゃんの看護で早く良くなってください。
    10月は万全の体調でね!

    • sawabon より:

      >Rurikoさま

      いやいや、もーびっくりですよ!ラジオ体操、危険ですね〜〜wwww!
      回復したら、体幹トレーニングとストレッチを真剣に始めます!

      ありがとうございます。看護師ボン、あんまり活躍してないですが和みます。
      10月はバッチリです(予定)w♪