ボンさん、お座りできるようになりました!

スポンサーリンク

いや、初めてじゃないですよw。
ってご存知ですね。

もう中年のボンさんですから、
お座りは得意中の得意。
長年やりこなしてきております。

 

そういえば…初お座りの時はどんなだったっけ〜と過去ブログ(※初めてシリーズは1歳未満のチビボンに格納してます)を見てみると、「初お座り」というのがありませんでした。もう当たり前のようにできるようになっていた(あの頃は)天才犬だから(と思っていた)。

 

ちなみに、初お手はありました!

ボンちゃん、初めての「お手」ができた瞬間!
うちの子になってから約1か月。すっかり体調も良くなって、...

 

シュタッ!高速お手!

かわえー(*´∀`*)❤️。

足の間に収まるチビボン。

 

えっと、2018年12月に戻りまして…。

ギックリ腿をやってから、
ちゃんと座れなかったのです。。。

犬もなるからご注意です!ギックリ腰やギックリ腿
というわけで、昨日、 ギャンッ! と悲鳴を上げたボンさん...

わかる…わかるよ〜。
ギックリ腰とか筋肉痛で、
動きが制限される感じ!

いつもの体勢をとるのに、
イテテ…って無理する感じ!

ボンさんも座ろうとするたび、
「イテテ…」ってなっちゃって…。

 

それが今朝、キッチンでピンキー(夫)とおしゃべりしていたら、「なになに〜?」といつものように(呼んでないのに)トコトコと参加してきた(メンバー意識の高い)ボンさん。

おお、良かった!
いつものことに、
いつものように興味を示すようになって!

 

 

そして、座る。

 

よいしょっと。

俺の”ギックリ腿”良くなってきてるよ。ちゃんと座れるようになった️。ほら、ね。お座りしたから、オヤツください。ください光線放って足の上に座る#ボン先輩 #まず降りて #重い #18kg #快復 #ご心配おかけしました #ありがとう️ #雑種犬 #雑種犬同好会 #元保護犬 #保護犬を家族に #cane #rescuedog #dogstagram #canestagram
ボン先輩のインスタグラムより

 

え?

当たり前のように足の上に…。

 

うん、確かに!
ちょっと椅子があった方が楽よね〜。

 

って、重いよっ!キミー!!

18kgの重石を足の上に乗せて、
カフェを飲む…。

そんなひとときから、
本日は始まりましたとさ…。

 

楽な体勢をおのずと発見するとは、カシコいな〜(萌)ってな話ではありますがw、なにはともあれ快復して良かったデス(T-T)。これからも一緒に…というより人間より駆け足で、歳を取って行ってしまうワンコ。ボンさん、あまりにも丈夫だから…つい、その丈夫さに胡座をかいてしまいますが、もっと健康に気遣わなければダメだなーと反省する機会にもなりました。。。

コメント

  1. しんしん より:

    本当によかった(涙)!!
    膝痛で正座する時にお尻の下に置くチビ椅子・・・理屈は同じですね。

タイトルとURLをコピーしました