ワンコの熱中症対策にオススメ!濡れた手ぬぐいを巻きこなすボン先輩

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ!

ピンキー(夫)の体調不良、お見舞いメッセージをありがとうございました!

▼過去の悪夢が蘇ったついでwに、ピンキーの大冒険?!入院話4部作のお引越し完了しましたよー。リンクしてます。

まあ…あんな経験したらね。そりゃ、入院も拒絶したくなるってもんです。2回目ともなると、要領を心得ているのか、少しずつ復活の兆しが見えてきましたよ。

さて、気分を変えて今日はボン先輩の4部作です❤️。

濡れた手ぬぐいは、ワンコの熱中症予防にも最適!

犬というものは(猫も)〜寒い時は暖かいところを、暑い時は涼しいところを。本能的に選ぶもの。家の中でも「どこが一番涼しいか」のセンサーにもなったりしますよね。

しかし…ビーチでのボン先輩は、日陰があるのになぜか日向にいたがります。

日焼けしようとしているのか?
毎度海に行くたびに謎。

今回のバカンス中もガンガン激しい南シチリアの太陽に照らされても、日向に居続けたボン先輩。歳も歳だし、熱中症が心配でした!

そこで。

ピンキー(夫)が思いついた熱中症対策がこちら。

濡れた手ぬぐいを巻いてみるw。

嫌なら「やめろ〜!」となるはず。だけど、そのままじっとしているという事は〜気に入ってるってこと!

横から見るとアラブのマダム。

相当心地好さそうです。

応急処置で目の対策も

頭寒足熱、大事。これで頭が暑くなるのは避けられましたが、あとは”目”よねぇ。

何しろ眩しい。ほとんど目を開けていられないほどの日差し。眩しいと頭痛したりしますよね?頭痛になったらかわいそう…。

ということで。

水中メガネが、ぴったりw!

これもちっとも嫌がらない…から、よほど眩しかったんだろうなーと思われます。

だって、取るとこの顔。

犬用サングラスが欲しいなぁ…。世の中にあるものなのだろうか?

帰ってきた本日のイタリア語

colpo di calore/ipertermia
コルポ・ディ・カローレ/ イーペルテルミア
熱中症

コメント

タイトルとURLをコピーしました