照れるイケメン@カターニャ

スポンサーリンク

シチリア東岸のカターニャ。

パレルモから車で約2時間半かかります。

シチリアは、島とはいえデカイ!四国よりひと回りくらい大きいサイズ。日帰りも可能ですが〜なかなかハードです。

溶岩石を使った黒と白のデザインが、
おしゃれな印象のバロック様式に彩られた、
シチリア第二の都市ですよ。

 

モダンなお店も続々オープンして、
頑張ってる感があるカターニャ。
真夜中にお邪魔した、
オープン仕立ての可愛らしいお店には、
主に見た目重視っぽいカメリエーレたちがいました。

暗くてほぼ食べてる物が見えなかったのでw、
とりあえず月明かりに微笑むイケメンを…。

※掲載許可あり。

 

カターニャっぽい(東岸っぽい)お顔立ち。
シチリアは美男美女が多いことで知られますが、
各地で微妙に顔立ちが異なります。
東岸はギリシャっぽい。

注:古代ギリシャの植民地だったし。
というイメージによる単なる主観です・笑。

古代からいろんな国に支配されてきたシチリアは、
混ざり混ざって、美しいお顔立ちの方が多く、
ダイナミック自然も去ることながら、
人物鑑賞もまた、オツです。

シチリア西岸の代表的な美しいお顔立ちといえば、ボン。
あ、犬でしたwww。

コメント

タイトルとURLをコピーしました