マフィアの村?シチリア島コルレオーネ村の今

スポンサーリンク

《前回のお話》

ニューシネマパラダイスのロケ地に続く、今
シチリアの州都パレルモから日帰りできる、ニューシネマパラ...

トトの弟さんに遭遇したりして、なかなかラッキーな午前でしたが午後はいかに?!次の目的地、コルレオーネ村へ!



コルレオーネ村のマフィア資料館に潜入!

「コルレオーネ村ってほんとにあるの?」と、よく聞かれますが、ハイ、実在しますよー。

映画「ゴッドファーザー」では、”ドン・コルレオーネ”の出身地ってことになってますよね。実際は、凶悪マフィアの拠点…だった村でもありますけれど…。

「ボスの中のボス」と呼ばれたマフィア、トト・リイナ死去〜パレルモより
うーん、昨日からイタリアのトップニュースは、これデス。 ...

パレルモ近郊の内陸部に位置するコルレオーネ村。この村のメインは、何と言っても”マフィア資料館”デス!

中は…ドドーンと壁に並ぶ裁判資料!!!

(近代マフィアの歴史にご興味ある人なら)驚愕する名前がずら〜り…。閲覧注意な当時の新聞写真の解説には、途中から血の気が引きます。

見学後は、「映画のゴッドファーザーってエンターテイメントなんだな〜…」としみじみボーゼンとしますが、それはそれ、これはこれ。知識欲豊富な方には断然オススメの資料館です。



リアルマフィアの悪行に慄きながら陽気なバールへ!

さて、見学後は21世紀に戻って旧市街のバールへ。

ゴッドファーザー「愛のテーマ」を流してくれたりもして、なかなかホスピタリティ満載ですよw。

で、今回驚いたのはこれ。

コスプレかーい!

記念撮影用に貸してもらえます。ちょっと乗りすぎじゃ…?と思わなくもないですが、コルレオーネ村の今は、とても平和なのです!(ホッ?)

コメント

  1. しんしん より:

    ここ行ってみたいかも。。。
    法律をかじった身としては、裁判資料がそういう状態で置いてあることが気になってしょうがない!公設資料館?もちろん部屋には鍵?!ドキドキします~

    • sawabon より:

      >しんしんさま

      もちろん!公的な資料館ですよ♪予約&案内がないと入れません。

タイトルとURLをコピーしました