トリュフの季節到来〜!とイタリア南北の気温差

スポンサーリンク

ピエモンテから美味しそ〜❤️な写真が届きました!


他の写真はこちらに>>>今年初のトリュフ!

本拠地アルバの白トリュフ祭りで、たいそうな混み具合のようです。
週末はもはやお宿が取れないレベルです。

 

そして…そろそろピエモンテ食い倒れツアー(^◇^)。

ふふふ。…ふふふ。

 

問題は、何を着ていくかってこと…。

この時期、着るものに困りますよねー。南北を移動する場合は、特に。

イタリア最南の州都(パレルモ)VS北の州都(トリノ)の気温差比較!

ただいま(11:00)パレルモ22度、トリノ14度。本日の最高気温パレルモ25度、トリノ20度。。。。最低気温パレルモ20度 トリノ12度。。。

 

はっ(*’o’*)!

トリノの最高気温がパレルモの最低気温…。

さ、寒いっ!

 

現地のチンチアさんに聞いてみると、「朝晩は、ダウンよっ!」だそうで、スマホを持った半袖Tシャツの腕が震えました。ひー。南北でこうも違うものか、と。特にこの時期は、差が大きい。

バレリーナで行こうと思ってると言ったら、鼻で笑われました。

もう、普通にブーツだそうな。

 

衣替えの季節ですが、イタリアには明確な「この日」みたいなのがありません。日本は、10月1日からオフィシャルに冬服でしたよね(たしか)?強いて言えば、夏時間から冬時間に変わる時(10月最終週末)が冬の始まり。って感じですが、それも微妙。

 

とりあえず、冬服を出さねばツアーの準備が始まらない。ということだけは確定です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました