2年ぶりの国内線にドッキドキ!パレルモからトリノへ…

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

北イタリアからでっす。とうとう…島から出ましたよー!苦節2年。長かった。。。

久々の空港…出発までが緊張した!!!

久々の飛行機の旅。めっちゃ緊張しました。飛行機っていうか空港に。

だって…だいたい問題が起きるのは空港だから@イタリア。

その上、コロナ禍になって初めての空港ですからねぇ。

「大丈夫?」

平時だってインフォ不足だったり、唐突な変更だったり。イタリア的面倒なことが多々あるのに、余計面倒くさいことが起こりそうで。。。

それに対応できる気力と体力がまだあるだろか?途中で嫌になって家に帰りたくなったらどうしようかな。と、そんなことが心配でしたw。

なので、コロナ禍の空港経験者たちに「どう?どう?」と情報収集しまくりました。

コロナ禍の空港…は平穏でした

いろいろな情報を総合し、何があっても慌てないように、国内線だけど2時間前に空港に到着

手荷物コントロールの前で1回目のグリーンパスチェックがありましたがー、

予想してた行列もなく結構サクサク。あっという間にゲートまでたどり着けてしまいました。

空港内は思いのほか平穏…で、犬も旅する子供は走る。

まるでコロナ禍ではないような気がするほど。

まーねー。ビビり度マックス派の私が飛ぼうっつーくらいですからね。皆さん、もう普通に旅行してますよね、ええ。

結局1時間半の遅延で出発

出発2時間前にはゲートに着いちゃったので、ゆっくり本でも読もう。とか思ってたんだけど。。。ダメでしたw。

ゲートが変更になったり、遅延するとかしないとか。やっぱりインフォがグダグダで、ザワザワに巻き込まれた…。

ケド、昔取った杵柄ってヤツですかね。イタリア系ザワザワトラブルは無意識下の脳内で“当たり前認定”してるようで、めんどくさっ!!!とは思ったけど、“流れに乗れる自分”がいて、これは嬉しい(?)発見でした。(まだ大丈夫そう、私w)。

走り回ってるうち、北仕様の着慣れないセーターで滝汗かいてしまったのは失敗。旅の寒暖調整の準備が下手になっていた。。。

濃霧のため1時間半遅れで到着したトリノーパレルモ 折り返し便。

昼便だったのに、もう月が出てた。。。

思ってたより混んでて、マスク二重にするか迷いつつ機上。

2年ぶりに空から見るイタリア(涙)

そしてドアが閉まるや否やしゅっぱーつ。リカバリーしようという意気込みをすごい感じましたw。

2年ぶりの空から見るシチリア…。

日没ギリギリで飛び立ってくれたので、せめて島影が見られて良かった。

とうとう地上を離れたなー…感慨深い。そして爆睡。そして到着w。近っ!

コロナ禍では果てしなく遠く感じてたけど、まーこんなもんだったなぁ。。。

寝起きと霧でボケるピエモンテのどこかの街。トリノ…かしら?

お迎えにきてくれたチンチアさんと涙…ではなく大笑い(なぜ?)の再会を果たし、霧の中へ。。。

過酷に始まったコロナ禍から約2年。やっと次への扉を開けた感じです。気持ち的に。。。リハビリ旅です。

続く!

コメント

タイトルとURLをコピーしました