失敗しても失敗した気がしない!混ぜて焼くだけチーズケーキ

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

怒涛のクリスマスが終わり(今日もまだサント・ステファノの日で祝日だしクリスマスは1月6日まで続く)ホッと平日感を取り戻しています。

今年のクリスマスには、ピンキーカスレ2019バージョンに加え、チーズケーキを作って披露しましたよ。パンドーロやパネットーネも(どうせ)食べ尽くして飽きているので、味変ドルチェってことでw、またまた大好評でした!

衝撃的に簡単チーズケーキ!サワークリームバージョン

参考にしたレシピはこちら。

▼前回のクラシックバージョン

今回は、たまたまサワークリームが手に入ったので…材料を変更してみましたよ。

サワークリームは、イタリア語でパンナ・アチダ Panna acida。意味は、酸っぱい生クリーム…ですw(とても美味しくなさそう)。まあ、サワークリームだって酸っぱいクリームですけど、日本語になっちゃってると記号にしか見えない。

生クリーム→サワークリームに、レモンを1/2から大さじ1〜2程度に変更し、あとは同じです。

失敗した(焼きすぎた)けど、十分美味しいのがミソ

でーきた♪

見た瞬間に脳裏にスターウォーズのテーマが流れました

って…満月www?

いくらなんでも焼きムラが出来過ぎました。…ピンキーカスレでオーブン使いまくったら、オーブンが疲れてたのかも?と人のせいにしてみるけど…よく見たら、

170度のところ180度で45分焼いていた模様w。

10度でも違うのね〜!って当たり前のことに感動するふりして、「消化に良いかと思ってよく焼いてみた。」で乗り切りましたよ、ええ。

焼きすぎだけど、味は絶品(これが大事)。大好評でした♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました