ボンの初服@手作り

ボンちゃんこと、ボンヌフ・タケシヤマートはいわゆる短毛犬。

保護施設での顛末は、カテゴリー:生い立ち/出会いをどうぞ♪

短毛の犬は、寒さに弱い。

なのに…まだ寒さの残る田舎町を裸のまま長時間散歩させ、ゲロゲロー&血便&気管支炎の大騒ぎとなり、人生最大の反省をしながら思い浮かんだ…そうだ、防寒着作ろう!

<大騒ぎになった顛末>

初骨事件 完結編 ーそして”真の飼い主”に
血便騒ぎの続きです。 あちこち情報を取り寄せ(イタリア流に主に口コミ)、比較的近くて優秀と噂の獣医さんを初訪問...

桜舞う京都にも、そうだ!と思い立てば、行ける。服だって思い立てば作れる。

思い立った勢いで作った服がこちらです↓。

防寒メインにフリース素材。

勢いで作り始めたので、型紙なしw。

しかもメジャーもなし。なんとなく指でサイズを測り、直接ハサミを入れて、ダイレクト切りwww!超テキトー!

最もテキトーなのは、刺繍です。

刺繍のあの薄紙、なんて言いましたっけね。そんなの家になかったし、買いに行くのもまどろっこしいし、下絵なしで…直接、針、ブッ差してみましたw。ダイレクト刺繍!

クレヨンで書いた風♪とポジティブに解釈すれば、ま、カタチにはなってる…うん。自己満足は大事。

思い立ってから完成まで、約2時間w。

そうして…夜。

ダイレクト切り&ダイレクト刺繍…のアグレッシブ製法ではありましたが、

着せてみたら、

ヤダ~、ピッタリ( ゚∀゚ ;)♡!

チクチク縫いながら「これからは、もっとしっかりしよう」と決意をこめた飼い主渾身の一着は、成長が早くて…すぐに着れなくなり、なぜか友人の猫用になっていましたが、再び我が家に戻り、今も大事に保管してありますw。

久々に着せてみようかな。入らないかw!

* * * * *

今年は動画付き♪で現地の様子をヴァーチャル体験
シチリアツアーレポートまとめ


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ブログランキングのイタリア(生活・情報)と新しく犬 海外生活に参加しました♪
ポチポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♡ Grazie!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

●●●お知らせ●●●
翻訳させていただきました♪

イタリア人が見た日本や日本人って?!
思いのほか素晴らしい!!

人気DJラ・ピーナ著
『I ❤ TOKYO(アイラブ東京)』日本語版


イタリアで驚異的ベストセラーになった日本紹介本の日本語翻訳版。
アマゾンほか、全国書店にて絶賛発売中です!

…裏話や関連話はこちら( ̄∀ ̄)♪>>>書籍『アイラブ東京』

スポンサーリンク
アドボン




アドボン




この記事をシェアする

ボン先輩をフォローする