マナー犬ボンさんと”買わせてくれない”厳しい薬局

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ!

ラグビー日本代表負けちゃいましたねぇ…残念(イタリアではほぼ報道ないのでYahoo newsですよ…)。まあでも、今年はすごい躍進でしたね!次回に期待です。

さて、最近、気になっている金森式ダイエット。日本の友人と「なんか良いよね。脂多めが魅力的」なんて話をしてから数日後、このダイエットに必要らしい「ナイアシンをアマゾンで買った!」と報告がありました。

どれどれ?!とリンクをクリックすると、
”輸入品”と書いてある

ってことはですよ、イタリアでも同じやつ売ってるんじゃ?!

ということで、早速、ボン散歩ついでに近所の御用達薬局ファルマチアに行ってきました。家族全員薬剤師の家族経営の店。我が家も全員(犬含む)お世話になっている店です。

俺、順番待てる犬

「こんちわ〜」と入ると、ボンさんがピタリと止まる

なぜなら!

”ここで待て”の線があるから!

しつけてないのに、勝手に止まるようになりました。どれだけ通っているか…おわかりいただけましょう。

あらやだ、エライわね。

「まあね」

ブラーボ、ブラーボと褒めちぎられてご機嫌ちゃんのボン先輩と大人しく待ち、さあ、順番です。

客の希望に沿わない気合の入った薬剤師姉さん

「ナイアシン、ある?」

と聞いたら、「なんなの?ヴィーガンになったの?」と返ってきました。

「違うよ。むしろ、脂だけ摂るダイエットしようかと〜」と言ったら、「なんですって?!」と裏にいた家族全員が出てきた…。

ざわつく店内。

で、金森式ダイエットの説明をすると、

「ダメ!普通に食べて普通に痩せなさい!」

と長女に叱られました…(厳しいけど美人な姉さんはボンさんのお気に入り)。なので、「ちょっとーよく知らないのにいきなりダメとかよく言うわね。ほらっ!」と、痩せられない何万人もの人たちが成功してる喜びの声をTwitterを見せたけど、聞いてない。

「そんなものより、これをよくご覧!」と食のバランスボードを出して、クドクド説明を始めました。お客様は神様ではないイタリアではあるある接客…。

「このボードをあげるから、お皿の下に敷きなさい。」といらないのに持たされ、「私の言う通り(※)に1週間続けたら、デトックスに効くサプリを教えてあげる」ですって。

※糖質ゼロもダメ。タンパク質多め、野菜多め。でもフリットもソフリットもダメ。お腹すいたら人参かじれ。良質なオリーブオイルを生で摂れ。的なクラシカルなダイエット法。でもこれで、姉さんは20Kg痩せたらしく自信満々。

その気になるサプリもすぐには売らない意気込みだったので、結局、何も買えずにファルマチアを後にしたのでした。

そんな店、あるかっ!
(あるんですよ、イタリアには)

金森式、効きそうなんだけどなぁ。薬剤師姉さんには毎日会っちゃうし、牛脂の入手先の肉屋とも繋がってるから、いろいろバレるw。ものすごい小さな村に住んでるみたいですけど、一応パレルモはイタリア第五の都市。その、割と中心地にいますが近所付き合いの濃厚さは三丁目の夕日レベルです。家から離れたファルマチアに行くか…(でも、裏切り感あっていけないw)。

コメント

  1. しんしん より:

    至極まっとうな薬剤師さん達にボン先輩がもらわれた以上の「ブラ―ビ!」を差し上げたいですが、何より”食のバランスボード”に目が釘付け!可愛い!欲しい!!
    金森式ダイエットなるものを知らなかったので検索・・・牛脂?!
    それにしても、日本の流行りものをこのブログで教えていただくことがなんと多いことか(笑)!

タイトルとURLをコピーしました